2016年4月22日金曜日

french military short jacket

本日3回目の更新です。
今日はこれでおしまいです。
いろいろと入荷する予定なので、落ち着いたらまた商品をご紹介しますね。



ほぼ初見の方ばかりだと思います。
フランス軍の偵察部隊のジャケット。

資料で見て一目惚れ、色々なディーラーにアポイントを取って探し続けて約3年。
やっと1枚入手できました。








モサッとしがちなかぶりタイプのデザインですが、形はとても綺麗です。



最後にmilitariaがどんな店かを簡単に書かせてもらいますね。
お時間のある方は一読してみて下さい。

ファッション、プロダクトとして見た時に良いと思えるミリタリーアイテム
それが大きなコンセプトです。
僕自身ミリタリーものが好きで昔から良く買い付けて着ますが、
珍しいから良いとか、思想的な部分で買ってくる事は全く無いんですね。

デリケートな問題になりますが、日本では海外に比べてイデオロギーでの対立や、
宗教的な対立がとても少ないんですよね。
日本人だからこそミリタリーをファッションとして遊べる範囲が結構広いよな〜と常々感じていました。
(つまり物事やプロダクトに対してフラットに見る事ができるなと。 )

戦争という負の面を抱えながらも、機能美や実用性にから生み出されたデザインはとても美しいと思います。

militariaに関しては年代も新旧問わず、国もヨーロッパを中心に世界中のものをピックアップしていく予定です。

目線はフラットに、扱う物は僕がやってる限りだんだん偏ってきそうですが...
いろいろと楽しんで頂ける様にがんばりばります!

militaria 徳島







0 件のコメント:

コメントを投稿