2016年11月15日火曜日

Buying in France 8


ロングドライブの強行スケジュールを終え、最後の荷物の発送をしにパリへ向かっています。

昨日、一昨日とたまたま寄ったボロ市やアンティークマーケットで、
予想外の掘り出し物とディーラーさんとの出会いもあり良い買い付けができました。
そんなこんなで結局道草だらけの道中になり1650kmも走ることに。
夜にパリに着く予定だったのですが、集中力も切れてしまい手前の街でギブアップです。

今回は全体的にハズレだった日が無く、充実した買い付けとなっています。
ただちょっと無理してしまっている分、帰国した時の反動が怖いですね。
体調を壊さないように気をつけます!

それでは、昨日買い付けたものを数枚ご紹介しますね。



フランス軍のライナージャケット。
襟周りのパイピングデザインが素敵な一枚です。

以前ブログでご紹介した時はとても好評でした。
デッドストックやコンディションの良いものも手に入っています。






こちらはフランス軍のパラシュート部隊のジャケットです。
前回の入荷分は完売していましたが、2枚ほど仕入れることができました。

身幅が大きいのでコートのようにガバッと羽織っても様になるジャケットです。
個人的にも愛用しているので、たくさんの方に知っていただきたい一枚です。







最後はスウェーデン軍のムートンキャップ。
まぁ何というか一目惚れです。
帽子としては予算オーバーでしたが、呼ばれてしまったと言い訳しておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿