2017年12月15日金曜日

16日(土曜日)入荷分その12 フランス軍のM38モーターサイクルコート 

本日6回目のブログ更新です。
まだまだご紹介したいアイテムがたくさんありますが、
今日はこれで最後の更新になります。

明日はいつも通り14時オープンとなります。
姉妹店encore共々たくさん入荷しますので、楽しみにしていてください!



毎年必死に探してくるモーターサイクルコートですが、
今回はその中でも特別な一着を買い付けることができました。


モーターサイクルと聞いて皆様が思い浮かべるイメージと大きく外れたデザイン。
それもそのはず。こちらは1939年の大戦期のもの。
M38の中でも1stモデルとなっています。

初期中の初期のためそのデザインはシンプルかつ簡易なもの、
ステンカラー仕様にシンプルなポケットが付いているだけです。




モーターサイクルといえばハリのあるコットン地を思い浮かべると思いますが
こちらはなんとリネン地。
ほどよく馴染み、色褪せたカラーは妖艶な雰囲気を感じさせますね。




着用して見るとシルエットの良さと生地の風合いに驚かされます。
フランスらしいシュッとした佇まいは一度着ると病みつきになること間違いなし。


モーターサイクルとしての機能性に乏しく、すぐに改良が入ったため、
現存している数も少なくとても希少な一着。
実際買い付けには数知れず行っていますが、初めて対面することができました。
本当に幸運中の幸運です。
もしかしたら2度とお目にかかれないかもしれない間違いなく今回の目玉の一着です。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo



TEL 050-1011-2974
営業時間 14:00〜20:00  

0 件のコメント:

コメントを投稿